So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しいEMIチェリビダッケ・エディションが超低価格BOXで再発売! [音盤]

超低価格BOXで再発売です!

チェリBOX1_blg.jpg
左からVol.1"交響曲集"(3,006円),Vol2"ブルックナー交響曲集"(2,639円),
Vol.3"フランス/ロシア音楽集"(2,418円), Vol.4"宗教音楽/オペラ序曲集"(2,418円)

価格はいずれもHMV,amazonで税込み


2012年生誕100年を迎えるチェリビダッケを記念してのリリースです。
クラムシェル・ボックス仕様;32Pブックレット付きのようです。

この時代のチェリの演奏は、
巨像がノシノシと歩くような極端に遅いテンポや独特の節回しが特徴です。

これを「丁寧、精緻」と捉えるか「鈍重」と捉えるかで好みが二分するでしょう。
太郎の父がチェリの演奏を最初に聴いたときは「鈍重」でつまらないものに思えました。

太郎の父はこのエディションのVol.1,2を持っていますが、
Vol.2のブルックナーが先の特徴が特に素晴らしかった!
チェリの芸風とブルックナーの音楽が親和性があるのかも…

かつて2万円近くしたボックスが、
それぞれ3,000円程度で買えるとは世の中も変わったものです。
太郎の父はvol1,2は購入しましたが、vol3,4を買いそびれてしまってそのままでした。
このリリースを機会にvol3,4を購入し、久々にチェリに聴き入ろうかと思います。

それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。