So-net無料ブログ作成
検索選択

ベイスターズがハマスタと複数年契約だってアホか… [野球大好き2010]

ハマスタと複数年契約へ…横浜
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101124-OHT1T00016.htm
横浜が本拠地の横浜スタジアムと複数年契約を結ぶ方針で
調整していることが23日、分かった。

 今季がハマスタとの10年契約最終年。
球団は親会社のTBSホールディングスの意向で
1年での更新を申し出ていた。
しかし、今オフに人工芝を張り替えるなど、
球場側が長期的な計画で施設を改良している点を評価し、
複数年契約を検討している。

球団経営を圧迫していると指摘された、
年間8億円の球場使用料や広告・物販収入は
球団に入らないなどの契約内容は、変わらない見込み。

加地社長はファン感謝デーで
「来年からずっと横浜で試合をやります」とあいさつ。
今後は細部を詰め、12月中に契約を結ぶ方針だ。

本拠地をどこにするかは住生活グループとの球団売却騒動の際に問題になった案件。
今年はちょうどベイスターズとハマスタの契約が切れるので
ちょうど良い機会だったのに、これでまた複数年契約をすろということは
球団売却へのネックになるのは明らかなような気が…

人工芝を張り替えたってお客さん来ないよ…

球場をどうにかしたいのであれば、
ボロい客席、通路、売店、トイレを
改装すべきなのでは?


それでは、ご機嫌よう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。